ご挨拶
地域に根ざした『アットホームなかかりつけ医』を目指しています。
はじめまして。あらい胃腸科皮フ科クリニックで内科、胃腸科、肛門科診療を担当しております新井勝人と申します。平成16年9月に父である院長 新井晴三郎が地元であるこの地に開業した当院を引き継ぐ形で平成25年4月より診療を開始致しました。
私は、平成15年に昭和大学医学部を卒業後、昭和大学消化器内科に入局しました。
消化器内科とは、主に胃腸や肝臓、胆嚢や膵臓の病気を扱う科です。
その後、大学院にすすみ医学研究に従事するとともに、大学病院で多くの患者さまの診察、治療を経験させて頂きました。
大学院卒業後は、特に消化管(胃腸)疾患(胃がん、大腸がん、胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、炎症性腸疾患、過敏性腸症候群など)を専門とし、胃・大腸カメラ(上部・下部消化管内視鏡検査)などの検査をはじめ、大学病院、関連病院で幅広く消化器内科および内科疾患全般の診察、治療に携わり、総合内科専門医、消化器病専門医、消化器内視鏡専門医の資格を取得しました。
その傍ら、平成19年より当院で父の診療を手伝うようになり、より多くの患者さまに地域に根ざした最新、最良の医療を提供し、私が生まれ育った地元に貢献したいという思いが強くなり、このたび当院での診療を始めるきっかけとなりました。
どなたでも気軽にいらっしゃれる『アットホームなかかりつけ医』を目指しております。
お体の不調やなにかお困りのことがありましたら、些細なことでも気軽に御相談ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
略歴
平成15年 昭和大学医学部卒業
昭和大学医学部消化器内科入局
昭和大学病院・関東労災病院勤務
平成19年 昭和大学大学院医学研究科修了
平成24年 昭和大学消化器内科助教
平成25年4月 あらい胃腸科皮フ科クリニック勤務
昭和大学消化器内科兼任講師
専門医・認定医資格
医学博士
日本内科学会総合内科専門医
日本消化器病学会専門医
日本消化器内視鏡学会専門医
所属学会
日本内科学会
日本消化器病学会
日本消化器内視鏡学会
日本肝臓学会
日本大腸検査学会